ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月09日

雨にも負けず川キャンプ

今年最後の川遊びキャンプ青い星 しかし週末の天気予報は雨。なんと日曜は100%←なかなか、ないですよね。 でも変な所でプラス思考なので、土曜の午前中早くに着けばなんとかなるやろ~ 日曜も意外と雨そんなに降らんかも、、、 とのマイ天気予報、そして一度日程を変更したしもうキャンセルはしたくないとの事情。 もろもろの理由はありますが、行っ来ましたダッシュ 行先は加庄口オートキャンプ場 雨にも負けず川キャンプ
到着 A.M.11:00 なんとなんと当日のキャンプはうちだけとのこと。 うわ~貸切りビックリ なんだかんだ言って雨予報でもキャンパーさんいてると思ってましたが、 まさかの貸切り!! でも広々と使えるのでこれも良しです。雨も降ってないしニコッ 雨にも負けず川キャンプ そして管理人さんのお言葉に甘え贅沢にも2サイト分使用させて頂きました。 川きれい~青い星 雨降る前にさくっと設営します。 初タープに、いつものテント。 こちら全サイトデッキ付き(どのサイトからも川が見えますよ)なので、 せっかくなんでデッキ上に設営。雨の影響も軽減できそうですし。 さくっ。  3時間ビックリ さくっと行く予定が、タープ手こずりました。 でも結果は初めてにしては良いんじゃないの。 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ 設営後はお待ちかねの川へGOアップ 水冷たすぎないことを願います。 彼も川遊びは好きになってくれたようですニコッ 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ この川も本当にきれいです。 「ここでまめ情報」 きれいな川にはブヨがいます。 朝夕に良く現れます。 刺されるととても痒く、痛みもあります。 そうか。。だからか。。。川キャンでいつも現れていたのはブヨでした。 でも自然で遊ぶからには仕方ないことなので、 虫よけや肌の露出を減らすなどして上手く付き合うようにしよ~ 雨にも負けず川キャンプ 思ったより水は冷たくないので、 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ うん?なんだ? 巨大魚か? 雨にも負けず川キャンプ おやじのドボンでした。 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ 少し休憩してるうちにとうとう雨が降り始めました。 屋根のある炊事場横のスペースに荷物を移動して 明るい間にお風呂へ行きます。 雨にも負けず川キャンプ キャンプ場から車で15分程の所にあります。 とてもいいお風呂です。お湯も良く洗い場もトイレも清掃が行き届いてます。 今回はご飯写真は無し。 火おこしに疲れました。1時間以上はかかりましたガーン 雨にも負けず川キャンプ 食後は花火 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ 頂いマキで焚き火も満喫しました。 最後にいくつかキャンプ場の写真のせておきます。 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ 雨にも負けず川キャンプ いろいろとお世話して下さった管理人ご夫婦様 とても快適に過ごすことができました。本当にありがとうございます。                                                         おしまい



この記事へのコメント
おはようございます!

加庄口オートキャンプ場、静かで落ち着く感じで自分も好きかも!
いつか我が家も利用したいです(^ ^)
管理人さんの人柄ってすごく大切ですよね!

今回ブヨは大丈夫でしたか?

それではまたお邪魔します。
Posted by さんパパ at 2013年09月10日 08:57
さんパパさんこんばんは

ここはサイト数も少なく、周辺には何もないので
のんびりと静かに過ごせると思います。

キャンプ経験が浅いので比較できませんが、
おもてなしの気持ちが伝わる感じの良い
管理人ご夫婦でした。私もまた行きたいと思います。

帰宅翌日足の裏がなんか痒い。。。
ヤツにやられてたみたいです(笑)
刺された翌日に痒みが来るとのことです(>_<)

また来て下さい~
Posted by kayazokayazo at 2013年09月10日 22:04
こんばんは

 加庄口AC行ってこられたんですね。
写真を拝見してるだけで、もう一度いきたいです。
管理人さんも良い人やし・・・。
我が家では、はじめはデッキサイトでテーブルを置いてましたが
すき間に箸を2回落としたのでやめました。
Posted by ヤマヒロ at 2013年09月10日 23:52
ヤマヒロさんこんばんは

本当に良いところですね。
何もありませんが、こういう雰囲気大好きです。
ヤマヒロさんの記事で十分に下調べ
させていただきましたよ(^^)

うちもロープやボトルキャップを落としました。
隙間にチェアの足が挟まったりもしました。
眺めも良いデッキですので利用方法考えたいですね!!
Posted by kayazokayazo at 2013年09月11日 23:41
こんちわ( ^ω^ )

最近キャンプしてないので、羨ましいかもぉw
この時期の川寒くないでつか?

クラッカーにアンチョビ、お洒落でつね!
オイラもそう言った、オツマミ類大好きでつ(^O^)

もう少し涼しくなれば久々にキャンプしようと考え中ぅwww
Posted by I LIKE CAMP at 2013年09月14日 11:17
キャンプ師匠こんばんは

さすがに少し寒いですが、
一度入ってしまうと、大丈夫でした。
きれいな川を前にすると無性にはいりたくなります(笑)

キャンプでの楽しみの一つは飲むことですので
おつまみ欠かせません(^^)
手作りできれば良いのですが。。。

キャンプさんキャンプ記事楽しみにしてます。
Posted by kayazokayazo at 2013年09月15日 00:01
kayazoさん、ブログ訪問ありがとうございました。
加庄口、知らなかった・・・。
すごくよさそうなところですね。kayazoさんのホーム
になりそうですか?

私も早く、北海道でホームキャンプ場を見つけられる
よう、頑張ります!。
Posted by ろっぴろっぴ at 2013年09月15日 08:42
ろっぴさんこんにちは

良かったですよ~
川遊びに最適で貸切りでしたし(^o^)
また夏に行こうと思ってます。

大自然キャンプ地 
候補地はたくさんありそうですね!!
Posted by kayazokayazo at 2013年09月15日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にも負けず川キャンプ
    コメント(8)