ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

ハイマート佐仲キャンプ

川遊びにはまだ時期も早いし、1泊で楽しめるキャンプ場を探してて、

アクセスも良いハイマート佐仲へ出陣!!

したのは、5月最終日のことです。

なので記憶も薄れており、当然記事の内容も薄いです。いつもですが。。。 ハイマート佐仲キャンプ

なぜか写真をアップできず、あ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘するも何度挑戦してもできません。

もうブログもやめようかと思いながら、今日まで。

でも、なぜでしょうか、、、デザインモードにすると写真アップできました。謎、、、


ハイマート佐仲キャンプ

周囲は山とダムに囲まれ、見た目以上に開放感のあるキャンプ場です。

ここが今年の初キャンプ!!

そしてここはフリーサイトのキャンプ場。

ってことで思い出しました。

昨年購入したNORDISK タープ カーリ20(4×5m)の初張りができるキャンプ場を

探していたのです。 

ハイマート佐仲キャンプ

このクマさん。

ちと大きいかなとも思いますが、日差しを遮ってくれるのはもちろんのこと、

風や雨にも十分に対応してくれます。(7月の雨降り青川峡キャンプでも活躍してくれました。←写真無く記事にはできませんが)

ハイマート佐仲キャンプ

タープにはポール2本、ロープ、ペグと立ち上げに必要な物は付属してます♪

中央はテントで使用しないポール2本ではね上げてみました。

いいですね~

ここで簡単キャンプ場紹介へ

まずは、ここの定番

ハイマート佐仲キャンプ

この階段を上がれば~

ハイマート佐仲キャンプ

こんな感じで~

ハイマート佐仲キャンプ

こんな感じで~す♫

ダム沿いを右方向へ進むと、

ハイマート佐仲キャンプ

ハイマート佐仲キャンプ

ワカサギ釣り場があり、

そこの入口付近には山道があります。

ハイマート佐仲キャンプ

が、ここはワイルド過ぎです。山は全く整備されておらず、虫だらけ(汗)

さすがに引き返しました。

場内や設備はとてもきれいにしてました。無料のお風呂があるのもうれしいです!!

ハイマート佐仲キャンプ

水遊びのできる人口の池もあります。

ハイマート佐仲キャンプ

ハイマート佐仲キャンプ

子供はみんなここに集まってました。

花火は、管理棟前の道路で可能です。

ハイマート佐仲キャンプ

で、このキャンプ場で1番のお気に入りは、

ハイマート佐仲キャンプ

丹波与作のどぶろくです。

このパンチ力癖になります。初めてのどぶろく。1口目アルコールきつ~い!!

でもなぜか翌日また飲みたくなる。そんなお酒です。キャンプ場も良いですが、

このお酒お目当てでもまた行きたいと目論むと~まんでした。

ハイマート佐仲キャンプ

 次回は先日行ったC.A.Cキャンプ場を記事にします!!                                      

                                       おしまい





この記事へのコメント
おはようございます♪

ハイマート行かれたんですね。
緑が綺麗です!!
上からの写真だと沢山の幕があって賑やかですね♪

ウチが行ったときは冬だったので全部で確か6こくらいでさびしかったです(笑)

ノルディスクのタープ格好いいですね!!
厚みもありそうだから、ちゃんと日をさえぎってくれて、これからどんどん活躍しますね。

C.A.Cキャンプ・レポ楽しみにしてま~す♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年09月20日 05:41
お久しぶりです。
ブログ更新されてないのでどうされているのかと思いましたが、お元気そうですね!
CAC、行かれたんですか?ぜひアップしてほしいですよ!
ナチュブロ、たまに画像がアップするのに時間が掛かる時がありますね、最近はなくなったかな。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年09月20日 08:31
kaka3さん
おはようございます~
ハイマート人気あるようで、おしゃキャンさんも数組来られてました。
こそっとちら見するだけですが(笑)
開放感のある清掃行き届いたキャンプ場で良いですね!!

ノルタープはおkaka3持ちのナンドと同じ素材のようです。
活躍中ですよ~
また来てください~
Posted by kayazokayazo at 2014年09月20日 11:05
ろっぴさん
どうもブログ音痴なもので、たぶん何か設定がダメなのでしょう。。。
元気でやってますよ~
ろっぴさんもブログの様子では北でのアウトドアライフを満喫されてるようで何よりです。
ろっぴさんホームのC.A.C近日アップします~
ではまた
Posted by kayazokayazo at 2014年09月20日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲キャンプ
    コメント(4)