ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

秋が来たので、、、

秋が来たので、、、 滋賀県高島市にある「マキノピックランド」へ栗拾いへもみじ01 実は栗拾いはと~まん、か~まんともに初めてです。もちろんたけまんも。 どんぐり栗拾いの勝手な事前イメージ・・・丹波地方が有名やったかな~・・・山奥で過酷な場所にあるんちゃうん・・・そんなに落ちてなくて探すの大変そう・・・別に買えばいいんちゃうん・・・ 感想は記事最後で。
ピックランドはメタセコイア並木沿いにあります。 連休最終日でしたが、すごい人でした。 秋が来たので、、、 秋が来たので、、、 設備は至ってきれいで、農産物直売所やレストラン、芝の広場などがあります。 栗拾い料金は大人1500円 小学生800円 未就学児 無料 お土産は大人1kg、小学生500gで、拾った栗からもらえます。 秋が来たので、、、 秋が来たので、、、 栗園に入るとネット袋を渡されます。袋満杯入れると、1,5kgは入りますが超過分は返却となりますよ。 また、当然ですが栗のいがいがは触れると痛いのでトングや軍手を持参する方が良いと思います。 秋が来たので、、、 秋が来たので、、、 栗発見!! て、栗園なので当たり前ですけどね。。。 大きくて、虫穴の開いてない、艶の良い栗を探します。 秋が来たので、、、 普通はいがの中に栗が3個入ってるそうです。 秋が来たので、、、 たけまんも夢中で拾ってます。 そう、拾い始めると没頭します。 きっと。。。 秋が来たので、、、 秋が来たので、、、 彼岸花もところどころ咲いてます。 秋が来たので、、、 栗拾い後はまずジェラート 秋が来たので、、、 その後こちらで 秋が来たので、、、 BBQ 秋が来たので、、、 動いた後はがっつりいきたくなりますね食事 食後は広場で遊び 秋が来たので、、、 秋が来たので、、、 感想・・・手軽にできるやん!!・・・もくもくと栗を探し歩くの楽しい~・・・いがはやはり痛い・・・でも来て良かった・・・ となりました。                                                                                                               おしまい



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋が来たので、、、
    コメント(0)