ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

ツツジにはまだ早いようです

ツツジにはまだ早いようです せっかくの晴天どこかいいとこないかな~ と無計画なままのGW 両親を連れての出かけ先として選んだのは、”やまかつ”へツツジを見に行くプラン。 やまかつ??? 過去記事を見てたらこんな略し方してました(笑) 大和葛城山のことですニコッ 事前調査では、ツツジの開花にはちと早いようですが、「ロープウェイとか好きやで」と、と~まんの母まんが言うので、 久し振りのお山へ、出陣してきました。 ロープウェイで山頂までの楽々景色を楽しもうプランです。 ツツジにはまだ早いようです
というわけで、 もう山頂近くです。 なんか、物足り無さを感じると~まんですが、ブランクあるのでちょこっと山気分味わう程度が良いのかも汗 山頂までさすがに少しは歩きますよ ツツジにはまだ早いようです 彼も相当ブランクありますが、満更でもなさそう。 近いうちにお山行けるといいな~ ツツジにはまだ早いようです 山頂到着~ 楽々チョキ ツツジにはまだ早いようです さすがにGW。たくさんのハイカーさんや、家族連れなどで賑ってました。 眺めの良い解放感のある山頂で、ほんと気持ち良いですニコッ ツツジにはまだ早いようです ツツジにはまだ早いようです ツツジにはまだ早いようです しばらく山頂散歩を楽しんだ後は、まったり休憩コーヒーカップ 緩やかな風がほてった顔に心地良いです。ここでお昼したら寝最高やろな~ ほんとアウトドアには良い季節ですニコッ ツツジにはまだ早いようです 休憩後は、せっかくなのでツツジを見に行くことに。 さあ、どうでしょう。。。 その前に ツツジにはまだ早いようです カ~ンと鳴らしておきました。 もちろん、と~まんもチョキ そして、いよいよお待ちかねのツツジちゃんは。。。 ツツジにはまだ早いようです やっぱりまだ早いようです汗 今でつぼみが開きかけ位です。 これは、これで見応えありますが、ここ一面が赤いツツジで染まる景色は想像するだけでも圧巻です。 ツツジにはまだ早いようです ちなみに来週末頃が見頃のようですニコッ 久しぶりのお山はやっぱり落ち着くな~ また今の季節に登りたいと思うと~まんでした。


同じカテゴリー(☆葛城山)の記事画像
雪山でソリ遊び
葛城山へ出陣
同じカテゴリー(☆葛城山)の記事
 雪山でソリ遊び (2013-02-20 03:39)
 葛城山へ出陣 (2013-02-04 21:54)

この記事へのコメント
こんばんわ。
久々の更新ですね。
春の大和葛城山、懐かしい気持ちになりながら拝見させていただきました。
お元気そうで何よりです。
ブログはマイペースが一番!だと思いますよ!
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年05月08日 23:16
ろっぴさんこんばんは~

更新ほとんどアウトドアしてませんでした(泣)
葛城山は今の季節特に山頂が解放感いっぱいで気持ち良いですね!!
またぼちょぼち更新しますので、また遊びに来て下さい~
Posted by kayazokayazo at 2014年05月09日 22:34
こんばんは(*^^*)
あれだけの広さでツツジが一杯になるなんて!
特にうちの奥さんはお花好きなので要チェックです〜。
この景色を眺めながらの休憩は気持ち良いですね(^-^)/
Posted by kojiokojio at 2014年05月19日 21:07
kojioさんへ
こんばんは~
ご無沙汰しております。
予想通り開花には、早かったのは残念です(>_<)
A新聞の朝刊1面に開花の写真が掲載されてるのを
見ましたが、やはり満開の時期が良いですね(笑)

つつじ以外でも、山頂はおすすめですよ~
アクセスも良いので是非良い時期に訪れて下さい。
Posted by kayazokayazo at 2014年05月20日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツツジにはまだ早いようです
    コメント(4)