ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月26日

大見いこいの広場で川キャンプ

滋賀県長浜市にある大見いこいの広場で 1泊2日で今年二度目のキャンプドームテント 大見いこいの広場で川キャンプ 目的は川遊び青い星 てことで、子供が遊べる川があるキャンプ場で芝があり、設備が奇麗で、、、 と要望はたくさんあるなかで、ここを選択。 他にも青川峡や前回の海山なんかも候補でしたが、さすがにこの時期の週末は空きはないようです。 積載の画 大見いこいの広場で川キャンプ 1泊2日にこのクーラーボックスはでかすぎですね。 イエティ☆いニコッ
到着後は迷いに迷った挙句、購入に至ったノルディスクのレイサ4を初張り。 レイサ4はピル4の後継テント。サンド色のピルも捨てがたいが重量が少し計量になっており、 新しい方が機能的にも優れてる気がするのでレイサに決定!! 大見いこいの広場で川キャンプ えいっ!! 張れたグー と、簡単に張れる予定でしたが私まだまだ甘ちゃんです。2時間はかかりましたね汗 大見いこいの広場で川キャンプ オートテントサイト場のすぐ下に川があります。 テント張り後はもう汗だく。川へGO青い星 大見いこいの広場で川キャンプ 泳ぐぞ~ と、うん? 想定してたほど透明度ではなく流れもそこそこ早いようです。。。 でも水に入ると水深は浅く、水温もそんなに冷たくないので、 ぷかぷか浮き輪で息子たけまんと水遊びを楽しみました。 川遊びの写真は保護者の役割を全うするためありません。 大見いこいの広場で川キャンプ インナーテントは、高さ160センチ位で広さは大人3人が寝るのにちょうど位。 吊り下げ式なので雨天時の撤収もし易そうです。 大見いこいの広場で川キャンプ 晩御飯に バーニャカウダなるものを作ってみました。 オリーブオイル、ニンニク、アンチョビを火にかけるだけのシンプルなものです。 大見いこいの広場で川キャンプ 焼いた野菜をつけて食べると香りが良くおいしい~ 大見いこいの広場で川キャンプ 後は定番バーベ 大見いこいの広場で川キャンプ レパートリー増加に向けBBQ芸人たけだバーベキュー氏を先生にします。 この間TVにたけだ氏出てまして、「ナイスバーベ」を連発してました。←コアなネタですいませんテヘッ 朝ご飯は 大見いこいの広場で川キャンプ トルティーヤ 少し炙るだけでよく、中にトマト、レタス、刻み玉ねぎ、チーズ、肉などを挟み チリソースやマヨネーズをかけて食べます。 簡単でおいしいのでキャンプの定番メニューになりそうです。 大見いこいの広場で川キャンプ ここでキャンプ場を少し紹介 フリーサイト 大見いこいの広場で川キャンプ オートサイトとはセンターハウスをはさんで逆にあります。 センターハウス 大見いこいの広場で川キャンプ 売店があり、レンタル用品は充実してるようです。 コテージ 大見いこいの広場で川キャンプ お風呂は一人350円で利用できます。少しサイトからは距離もありますが、 車でも行けます。良かったですよ~ キャンプ場での遊び&イベント 泳ぎに石投げ(笑) 大見いこいの広場で川キャンプ 魚捕り 大見いこいの広場で川キャンプ カエルさんしか捕れませんでしたけど。。。 遊具遊び 大見いこいの広場で川キャンプ センターハウスすぐ近くにあります。 裸の子大将も楽しんでました。 大見いこいの広場で川キャンプ 大見いこいの広場で川キャンプ 大見いこいの広場で川キャンプ かき氷 大見いこいの広場で川キャンプ 長しそうめん 大見いこいの広場で川キャンプ などなど楽しめるキャンプ場です。 次も川キャンプへ行こう~ 大見いこいの広場で川キャンプ おしまい  



この記事へのコメント
こんにちは。
大見いこいの広場、初めて知りましたが
川、遊具、かき氷、流し素麺と盛り沢山ですね!
バーニャカウダはうちの奥さんの好物です^ ^
キャンプでは作ったことがないんですが、
トルティーヤとセットで挑戦してみようかな(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年08月03日 13:25
kojioさんこんにちは

経験が少なく他とあまり比較はできませんが、
高速出口からほど近くアクセスがよくファミキャンに良いかもです。
川遊びも楽しいですよ~

バーニャはタレの味にあきてきたので作ってみました。
混ぜるだけの簡単なものです。
私は超が付くほど簡単な料理しかできないので、
気軽に試してください。
Posted by kayazokayazo at 2013年08月03日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場で川キャンプ
    コメント(2)